ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

あけましておめでとうございます

2012年1月18日

2012年になってもう半月が終わってしまいました(ノ・ω・)ノ早いなぁ・・・。

年末には子供の発表会が無事終わり、とても楽しかったです(*´エ`*)
前回はバタバタ動き過ぎだったので、今回は出来るだけみんなの演奏を客席から聴けるようにしていました。
とはいっても色々ありますが、前回よりはゆっくり演奏を聴くことが出来ました。

みんな本当に上手で楽しそうに弾いていたので、嬉しかったです(*´エ`*)

私は今回講師演奏でフルートを吹きました♪
何故フルートかというと、前回の発表会の感想で「先生のフルートが聴きたい」とリクエストを頂いたからです。

発表会の前日に講師で打ち合わせをしている時に私が「講師演奏でドレス着なくてもいいよね?」と言うと、くみこ先生に「私が色んなお手伝いするからドレス絶対に着て!!」と言われ、急遽ドレスを着ることになりました(ノ・ω・)ノ

講師演奏の前はみんなの演奏を聴きながら早着替え(笑)
サンタクロースカラーの赤のドレスにサンタの帽子をかぶってフルートを吹きましたが、カメラは伴奏したただし先生のポケットの中なので写真がありません(。-∀-)

講師演奏は忙しい中演奏するのでなかなか大変ですが、音楽をする楽しさを一人でも多くの方に伝えられたらなと思っています。

そんなこんなで、ボディーパーカッションや生徒との連弾で私もいっぱい舞台に立ちましたが、本当に楽しかった!!

次回は又12月に第16回の発表会があります。
もうその時に弾きたい曲を決めている子がたくさんいますが、みんなで楽しい発表会にしたいと思います(*´エ`*)

今年もよろしくお願いします。

tomomi

・・・