ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

 生徒の募集状況について 

2012年1月24日

①高崎教室のお子さんの時間帯(伊藤久美子・杉山友美のクラス)はいっぱいになりました

これからが入会の多い季節なのですが、その前に先日とうとう高崎教室は受け入れストップとなりました。口コミ等々、多くのみなさんにご支持いただいての結果なので、とても嬉しいのですが、満席はちょっと困ったなという感じです。
キャンセル待ちも承っておりません。やめる生徒がほとんどいないので。

前橋教室は2部屋でレッスンしているので、あとわずか可能です。高崎在住の生徒で前橋に通うという選択で入られた方もいらっしゃいます。ただ前橋も時間帯を選ぶのはなかなか難しい状況になっています。ご希望の方はお早めにご連絡ください。

②おとなの方の状況について

1.おとなのピアノまたはフルート個人レッスン
お子さんの時間帯(放課後から夜の早めの時間帯)を避けていただければ、まだお受け出来ます。ご希望の方はご相談ください。

2.おとなのピアノグループレッスン
良い感じで進んでいます。第1.3週(月2回)で4教室行っているのですが、水曜午前と金曜午前は満席。月曜午前と金曜午後に空きがあります。 1人15分の個人レッスン、そのほか1人30分、外国製のとても音の良いピアノが個室で自由に触れます。個人レッスン的なグループレッスンですので、同じ曲を弾くわけではありません。ですから、本当に初歩からの方とショパンのワルツを弾く方が同じグループでも大丈夫というシステムです。

3.キーボード講座
いろいろな楽器の音色で行うのでオーケストラのようなアンサンブルの醍醐味を味わえます。伊藤正のアレンジの曲を4~8人程度で楽しんでいます。初級(バイエル中頃が弾ける人)、中級(ブルグミュラーくらいが弾ける人)、上級(ソナチネ程度が弾ける人)のグループがあります。初級は片手演奏が主です。中級も片手でも大丈夫。

どれも詳しくは、ホームページの中の関連ページに書いてありますのでご覧ください。

kumiko

・・・