ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

 100回目 

2014年8月26日

残暑見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。さすが群馬!

お盆は大阪に行ったのですが、群馬より涼しく感じました。

兵庫にある田舎へお墓参りに行った帰りに話題の姫路城に寄ってみたのですが、白かったです(*´エ`*)

さて、先日大人のフルートレッスンに来てくださっているAさんから「今日でちょうどレッスン100回目なんですよ!」と教えていただきました。
大人のレッスンは月2回。4年と2カ月で100回になるという計算です。
たまたま手帳を見て数えたら記念すべき回数になったということです。

Aさんは私が群馬に来てレッスンを始めてすぐに入会していただいた生徒さん。
長く続けて頂いて本当に嬉しいです(*´エ`*)

それまでに発表会4回、吹奏楽もやってらっしゃって練習熱心です(*´エ`*)

そして、101回目のレッスンで教則本のアルテ(アルテス)の1巻が終わりました。
基礎を大切に最初から最後まできっちりやりました!

102回目からはアルテの2巻が始まりました(*´エ`*)

今大人のフルートの生徒さんは10名ほどいらっしゃいます。
フルートという楽器は大人から始めてあまり無理に練習しすぎると体を壊します。
正しい姿勢で、正しい練習方法で、楽しく長くみなさんに続けて頂きたいと思います♪

tomomi

・・・