ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

 プログラム 

2014年10月26日

子供の発表会の準備の中で、大きな役割を担っているただし先生作のプログラム。

ふたつ前のブログに表紙をちょこっと載せていたのですが、その時はほぼ作り終えていました。
でも、フルートを吹いている人なら気がつくのですが、フルートが篠笛になっているのです。

夜中12時に「出来た!」とただし先生が言ったので
私「これ、細かく言うとフルートじゃないんだよね。」
正「えっ、でも小さいし良く見えないからいいんじゃない?」
私「でも、ピアノ・フルート教室なんだからそこはちゃんとした方がいいんじゃない?」
正「……、カチカチ(キーボードを打ち始める)」
私「いや、作らなくてもいいよ、何かフリー(無料)の画像を取ってきたらいいよ」
正「……、カチカチ(棒と丸で絵を描きだす)」
私「(ノ・ω・)ノいや、作らなくても…」

一度始めると何も耳に入らなくなるので、そのまま静かに待つこと3時間…

正「出来た!!」
私「(ノ・ω・)ノす、すごい。完璧っ!」

それは精密で見事なフルートのイラストが完成しました。夜中の3時に(笑)
そんな細部にまでこだわった今年のプログラム。
毎年最高だね!と言っているのですが、今年も更に最高です(笑)

中のページも、たまに酔っぱらったただし先生が面白いイラストを書いています(*´エ`*)

さぁ、みなさん見たくなったでしょう!出来上がりをお楽しみに(*´エ`*)

tomomi

・・・