ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

コンサートの感想とお知らせ

2019年2月19日

早いもので2月も後半にさしかかり、今年度も残すところあと1ヶ月と少しになりました。日常はなかなか落ち着いて過ごせない今日この頃ですが、こんな時こそ気分転換♪先週末は毎月楽しみにしている群馬交響楽団の定期演奏会を聴きに、群馬音楽センターへ行って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回はドイツの指揮者、クリストフ・アルステットさんがいらしてシューマンの「序曲、スケルツォと終曲 作品52」、またソリストに小菅優さんを迎えてベートーヴェンの「ピアノ協奏曲 第4番 ト長調 作品58」、メインにはドヴォルザークの「交響曲 第7番 ニ短調 作品70」が大勢の聴衆を前に華やかに演奏されました。

日々の喧騒を離れ、歴史的建造物である音楽センターでスケールの大きなオーケストラの演奏を間近で聴くことができ、先人が遺してくれた美しい音楽に触れられる幸せを実感しました。そして「音楽のある街、高崎」で、聴衆としてだけでなく、演奏者、また指導者として、たくさんの恩恵を受けられることを改めて光栄に思います。

来年度には高崎芸術劇場がヴィエナ高崎教室のすぐ近くに完成し、10月以降は群響の定期演奏会もそちらで行われるそうです。ぜひ皆さんにも色々な形で音楽に親しんで頂けたらと思います。

高崎演奏家協会コンサート

また、私やヴィエナの講師の多くが所属する高崎演奏家協会でもさまざまなコンサートを企画しています。ちょうど今月の26日にもウィンターコンサートが開催され、ヴィエナからは真木子先生が出演されます♪私も応援を兼ねスタッフとして受付業務にあたる予定です(^-^)v様々な編成で、色々な方の演奏が無料で聴けるとても貴重な機会ですので、ぜひご家族やご友人とお誘い合わせの上、皆さんで足をお運び頂けたらと思います(^O^☆♪

kozue

・・・