ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

合唱の伴奏

2019年5月6日

また久しぶりの更新になってしまいました。
3月から4月にかけては、おとなの生徒の発表会、いくつかのコンサート、伴奏、教室の入会時期などであっという間に過ぎました。
1月2月があっという間だと思ったら、また同じようになっています。忙しいのは嬉しいですが、多すぎるとそれはそれで大変ですね。
5月は教室の恒例のミニ発表会、7月はヴィエナコンサートも予定しています。これは教室の生徒のみ参加できる間近で聴けるコンサート。今年もフルートの素晴らしいゲストを予定しています!
さて、小学校の5年生(学校によっては4年や6年)が合唱の伴奏をします。高崎の場合はいつも秋に連合音楽祭ということで行われている様ですが、今年はそれが6月。新学期が明けてすぐに楽譜をもらってきてオーディションだったとのことです。
ヴィエナの生徒も無事オーディションに合格し、多くの子が伴奏をすることになりました。高崎の音楽センターの大きな舞台で演奏できる機会ということももちろんありますが、それ以上にいつも一緒にいる学校の友達の前で演奏するというのは皆もモチベーションも高く、充実した舞台になります。
ピアノは一人でも弾けるとはいえ、アンサンブルはとてもとても大事ですし、楽しいです!うまくいくことを願っています!

tadashi

・・・