ヴィエナピアノ・フルート教室は群馬県前橋市、高崎市にある、音楽教室です。

  • menu

めがね

2019年7月16日

私のトレードマークになってきているくらいお気に入りの眼鏡です。

ねこ眼鏡

私のトレードマークになってきているくらいお気に入りの眼鏡です。

12年ほど前に一目ぼれをして購入しました。 この眼鏡、どこに行っても褒められます。知らない人や店員さんにも褒められ仲良くなれます。

体験レッスンした時も「こんな眼鏡をかけていて、面白い人だと思いので入会を決めます」と言われたこともあります笑

それ以来ずっと大切に使っているのですが、最近視点が合わなくてとうとう老眼の始まり!?を感じつつ、産後の疲れだと騙しだましかけていました。
そんな中、最近よく子供たちを公園に連れて行くのですが、連れていくたびに頭痛がして困っていました。 おそらく原因は太陽の光。学生の時にコンタクトが原因で失明しかけたことがあり、それから光に弱いのです(。-∀-)
これからもっと外に行く機会が増えると思い、度入りのサングラスを買いに行きました。
そこで視力を測定したらなんと目が4段階(?)くらい良くなっていました。 良く公園に行って緑を見るようになったからでしょうか。ビックリです。

新しく作ってもらったサングラスをかけると近くもはっきりくっきり見えます! まだ老眼じゃなくてホッとしました笑

そんな話をしていたら店員さんから「レンズだけ交換出来ますよ」と提案してもらって今の眼鏡のレンズを入れ替えました。
近くも遠くもはっきり見えて、12年使っていた黄ばんでいたレンズが綺麗になり、ただし先生に若返ったと言われました笑

でも、12年も使っているのでそろそろ寿命が近づいているのは確かです。
プラスティックの劣化や色あせはもう直せないけれど、これからも大切に使いたいと思います(*´エ`*)
皆さん、楽譜やパソコンばかり見ないで、たまには自然に出かけましょう!

tomomi

・・・