コンサート

今年も恒例のリサイタルの時期になりました。あと3日です。
いつもギリギリになって最後の詰めをするので、今年は余裕をもって・・・と思っていましたが、相変わらず時間はあっという間に過ぎ、気がつけばあともう少し。

小学生の時の夏休みの宿題のやり方は、おとなになってからの仕事の仕方と同じだと本で読んだことがあります。
休みの最後の日、何週間分かの日記を思い出しながら書いていた自分はいつになってもそのタイプの様です。 天気を思い出すのはほぼ無理でしたが(笑)

練習の合間に東京にウィーン時代の先生に会いに行ってきました。
いろいろお世話になった大好きな先生です。
久しぶりにお会いしたのですが、以前にもましてお元気で安心しました。

公開レッスンをされていたので一日聴講してきました。相変わらずとても音楽的なレッスンでした。ピアノで歌うことの大切さを実感します。
レッスン中もちょくちょく話しかけてくれて、「正、ちょっと弾いて聞かせてあげて」などとおっしゃるのですが、人のレッスン中に出しゃばる訳にもいきません。ここは日本ですし。
そんなこともあり、短い時間でしたが楽しく、また刺激にもなりました。

土曜日はみなさんに楽しんでいただけるように良いコンサートにしたいと思います。

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る