コンサート

先日、正せんせいと友美せんせいが、Sさんから頼まれて、ヴィエナでコンサートを開きました。曲はほとんど全部がSさんのリクエスト。

Sさんは、15人ほどのお友達をさそっていらっしゃいました。お顔が広い!リクエスト曲は、クラシックやポピュラー…様々。

締めはラ・カンパネラ。リストは凄い迫力ですね。数年前、リサイタルで弾いた曲でしたが、前橋市民文化会館の数百席の会場で聞くのとはまた違い、目の前での演奏は迫力がありました!

みんな興奮気味でした。後日Sさんが「あのときはみなさん感激していて、この音楽を耳に残しておいて余韻を楽しみたかったので、アンコールはもういらない気分でした…」とおっしゃってました。

フルートも良く知られているアルルの女のメヌエットをはじめとして、何曲も素敵な音色を奏で、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

今回のようなお友達どうしのコンサートのほかにも、いままで、同窓会の前にヴィエナで1時間ほど演奏を聴いてから近くの料亭で同窓会をする形や、遠方から大切なお客さまをお招きしたので、演奏会でおもてなししたいのでよろしく等々、いろいろな形がありました。 演奏会のプレゼントなんて素敵ですね。

kumiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る