発表会の時間割

この一週間、電卓で計算ばかりしていたような気がします…

夏のミニ発表会が終わったばかりですが、ヴィエナはもう冬の発表会の準備です。ちょうど衣料メーカーが、夏に冬服を準備するようなものです。

ヴィエナは毎年冬に発表会を行っています。
今年は12月2日(日)前橋市民文化会館です。そこに、新たに12月9日(日)の夜が加わったのです。

今年も生徒がかなり増えて、現在子どもたちは100人ほどです。

もし、ひとり2分程度の曲を1曲弾くだけでしたら、出入りや休憩もいれても6時間もあれば終わります。ところが、ヴィエナは大きな子は、愛の夢等、長い曲も弾きますし、なによりも連弾がありますので、ひとり2回出演します。この連弾がとても楽しみという生徒も多いのです。

これで、電卓をしていたら、はじめに抽選会で決めた一日では朝から夜までしても、まったく終わらないことが判明!急きょ、追加を申し込みました。

連弾をやめようか等々、講師の話し合いを持ちましたが、「教室の人数が増えたからといって、何かを短縮するのはみなさんに申し訳ないし、私たち自身も望むところではない」という、いつも通りの結論に達して、日を増やすことで決定です。

でも、長時間といっても、合計4回に分けての実施なので、みなさんが一日中、発表会にいるわけではありません。

後日、詳細日程はホームページでお知らせしますので、お好きなブロックにお出かけください!

リハーサルも11月半ばに3日間にわけて、市民文化会館で行います。兄弟は同じ日に等々、時間配分を考えるとパズルのようになり、頭の体操に最高です。

kumiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る