プール

最近ただし先生が山を縦走したりする時は私は一人でお留守番。
私も何か運動しようと最近プールに行っています(*´エ`*)
体全体の筋肉を動かせて、肺活量や持久力がつくからです。

今住んでいる家から徒歩3分のところにプールがあります。なので、凄く便利!!

ウィーンに住んでいる時も家の近くにプールがありよく行っていました。
そのプールは1本が50メートル、深さは5メートルありました。
なので、一度泳ぎ始めたら足がつかないので50メートル何があっても泳ぎ切らないといけません(ノ・ω・)ノ
いつも行ったら1キロほど泳いでいました。
途中から自分が魚になった気分になりとても気持ちいいです(*´エ`*)

久しぶりにプールに行ってどれくらい泳げるかわからず、とりあえず泳いでみると結構いけました。
でもあまり調子に乗るとどっと疲れそうだったので、600メートルくらいで止めたのですが運動するとさっぱり!!
この前朝にたくさん泳いで色々用事をしてレッスンをしたらさすがに疲れましたが、何だか気持ちがすっきりします(*´エ`*)

いつもクーラーの効いた部屋にいないで、体をたくさん動かそうと思います!
すっぴんで黙々と泳いでいる私を見かけても決して話かけないで下さいね(。-∀-)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る