真木子先生レッスンスタート

高崎館の増築完成!木の香りのする新しい部屋でのレッスンが今日から始まりました。4月に体験レッスンを受けた生徒たち。真木子せんせいのレッスンは月曜日と土曜日ですが、月曜日4人、土曜日3人のレッスンが今月スタートです。

新しい講師が加わり、ヴィエナの雰囲気は春の明るさも手伝って、さらにウキウキしたものとなっています。

増築のこと、体験レッスンの設定等々、4月があまりに慌ただしく、ブログがストップしてしまいました。毎週交代に書くわけなのですが、私の番でなんと3週間も。チェックしてくださっていた方ごめんなさい。

昨晩は6時に正せんせい、友美せんせい、主人、私、みんなで高崎館に行き、新しい部屋に机を入れたりと、がたがた動いていたらあっという間に3時間たちました。早く帰って夕食にしよう…と言いつつ、きりもなくいろいろあって…でもいつも夕食は10時すぎで、こんな毎日です。

新しい部屋は、とても良い感じに仕上がりました。本来は2階を作れる高さにまでに、天井を高くしました。ピアノは前橋館で使っていたウィーン製の名器エアバーを運び入れました。とても良い音がします。
前橋館にピアノが一台減ってしまったので、急遽、ヤマハC3Xを購入。まだ店頭にあまり並んでいない最新型です。ヴィエナの今までの5台は全部外国製でしたので、始めて日本製が仲間に加わりました。良い音がしています。きょう前橋館にとどきました。

本当にホッとしたことは、防音の成功です。ホールと新しい部屋は隣り合わせですので、もし音が聞こえ合うとレッスンが成り立ちません。それが、お互いの音が邪魔しない感じに仕上がり、とてもありがたく思っています。建築にたずさわってくださった方々に感謝しています。

まだ、駐車場のアスファルトをはがしたところの舗装が終わっていなかったりと、
100%の完成ではないですが、ようやくすべてが動き始めました。

真木子せんせいに習いたい方は、今ならまだご希望の時間が選びやすいので、満席にならない内にぜひお電話ください。お待ちしています。

kumiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る