今年のこと

2月からは原梢先生、4月からも新しい講師を1名お願いできることになりました。
4月からは教室の体制も少し変わるので、今年はいろいろな意味で新しいことがありそうな気がしています。
2年前、高崎に部屋を増やした時に、来てもらった講師が、黒沢先生。今ではとても頼りがいがあります。1年前には、和井田先生にも加わってもらいました。そして今年は2名。
だんだん人数が増えてくると楽しいです^^

この時期は、今年の教室としてのイベントを練っているところです。どんなコンサートが生徒みんなに楽しんでもらえて、また勉強になるのかとか、発表会のやり方など考えています。近々このサイトにもアップしていきたいと思います。
また、教室には音大を目指している子も増えてきたので、そのための楽典の勉強のクラスを作ろうとしていたり、小さいときから、継続して学べる環境も整えていきます。

ところで、先月は新聞にインタビュー記事で私を取り上げていただき(これはヴィエナとしてではなく、高崎演奏家協会長としてでした)、見出しが「群馬を音楽の都に」だったので、なんだか壮大なことになってるな(笑)とそのときは思っていましたが、今は、その目標を持って、ヴィエナを拠点にしていくことも出来るのかなとちょっと感じています。

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る