箱根そして浜松へ

この間、箱根を旅行してきました。旅行自体が久しぶりだったので、とても楽しんできました!
一日目は、以前から行きたいと思っていたラリック美術館へ。(写真は中庭です)

アールヌーヴォーの世界に浸って参りました!!ミュシャやヴァロットンの絵画作品もあり、とっても楽しめました(*^^*)ガラス作品は、何と言っても乳白色が美しい…(´Д` )スクリャービンを勉強していたとき、師事している先生にアールヌーヴォーのことを色々と教えて頂いたので、ラリックの香水瓶はスクリャービンのイメージです。ちなみにその時勉強していたのはソナタの10番で、別名「昆虫のソナタ」といいます。とっても素敵な曲なので興味ある方はyoutubeで聴いてみてください(*^^*)
ちなみにラリックの香水瓶は全部欲しくなるくらい美しかったです。複製が10万円で売っていました…(´Д` )

そのあとは美術館の中にあるオリエント急行に乗り込み、優雅なティータイム。イギリスの貴族のつもりでお紅茶を頂きます(*^^*)ドヤ顔です!

外観です。

当時のままのお手洗いです。

そして二日目は箱根神社へ!神頼みが大好きです。おみくじは残念ながら小吉を引いてしまいました。がーん
湖の手前にある鳥居が厳かです。
そして山道をバスに揺られながら下り…
浜松で演奏の仕事があったため、そのままこだまに乗り込み浜松へ!!
浜松はとっても都会でした…この建物、アクトシティという巨大な音楽施設です。
横から見るとハーモニカです!!すごい…。駅にはグランドピアノが並んでいます。弾いて良いのでしょうか?

浜松では講演会後の懇親会での演奏をさせて頂きました。和やかな雰囲気の中で演奏するのはとっても楽しいです(*^^*)場が華やかになったと言って頂けて、ピアノが弾けるって良いことだな~と改めて思いました。

そして終電で群馬へ。浜松を観光できなかったのが残念でした(´Д` )とても綺麗な街だったので、また是非行きたいです。

旅行って楽しいですね。これからもっと色々なところへ行きたいです(*^^*)

makiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る