今の自分

最近暖かくなりましたね(^^)

先日食の駅へ行って桜を買ってきました。
家に季節のお花があるとほっこりしますね。

今年の目標は「美しく生きる」色んな意味で。
と、ブログを書いている横には楽譜が散乱しております(。-∀-)

話は変わって、来月でヴィエナに来て6年になります(ノ・ω・)ノ早いっ。
何だか全力で走ってきた6年。お陰様で楽しい仲間や楽しい生徒がたくさん増えて幸せです(*´エ`*)

最近なんで私はこの仕事をしているんだろうと考え直すことがありました。
私は小さい時から色んな事に興味があり、日本の音大の時には音楽を辞めてアパレル関係で働きたくて就職活動もしていました(笑)
大学4年生になる時に色んな転機があり、就活を一切辞めてフルート留学することに決めました。
ウィーンでは初心に戻ったつもりでフルートと真剣に向き合いたくさん練習しました。
運よくとてもいい先生に師事することが出来て、楽器の持ち方や呼吸など一から丁寧に教わることが出来ました。
そのお陰で自分の演奏に自信が持てるようになり、どうやったら良くなるのかとたくさん学ぶことが出来ました。

その私が教わって学んだ経験をみんなと共有して、一人でも多くの方にフルートを楽しんでもらいたい。

自分で演奏することも楽しいですが、私の生徒さんはご存じですが、お喋り大好き人間なので私はレッスンしている方が合っているんだと思います(笑)
先日レッスン中に親御さんと美味しいものの話で盛り上がっていたら
生徒「ママ、先生、7分経過ー!!早くレッスンしてー!」と怒られました(。-∀-)

自分の好きなことを仕事に出来るって本当に幸せなことだと思います。

色んな事に興味があると書きましたが、大学中には焼酎にはまり利き酒が出来たり、バーテンしたり、留学中にはベビーシッターをしたり、ひたすら鶴を折るバイトをしたり、社交ダンスをただし先生と習ったり、
留学から帰って来てからはOLをしてみたくて仕事場にフルートとドレスを持って行って、仕事帰りにレストランや結婚式場で演奏しに行ったり、OLの経験を活かして大学で「IT企業で働く女性」の講義をしに行ったり(笑)

きっとこのような経験が色んなところに活かされていると思います。
「人生に無駄な時間はない」「今より若い自分はいない」

これからも楽しく全力で駆け抜けたいと思います(^^)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る