ミニ発表会

6月の12日と19日に子供の生徒たちのミニ発表会がありました。
ミニといっても120人程度で丸2日間あるので講師としては全然ミニではないのですが(笑)
朝、昼、夕方と各3回、計6回みんなの演奏を聴きました。

去年から講師が2人増えて、今年はミニ発表会で初めて会う生徒がたくさんいました。
出来るだけヴィエナの生徒の顔と名前を覚えることが私の役割です。
何故かというと、大きな発表会の時にプログラムにみんなの顔写真を載せるのですが、誰が誰だか把握しておかないとみんなちゃんと写真を撮ったか、載っているか確認できる人がいないと出来ません。

各講師に確認するにも毎日みんながいるわけではないので、時間がかかり大変です。
名前は教室の名簿で確認しているので、顔と名前を一致させてだいたいみんな覚えることが出来ました(^^)

私は自分の生徒ではなくてもみんな自分の生徒のように思っています。
講師の間でも、○○君が上手になったとか、○○ちゃんがこのリズムが難しいけれどどうやったらいいのか等いつもアドバイスや意見をいいながらレッスンしています。
先生がたくさんいるから出来ることですね!

発表会が終わった後みんなで打ち上げをしました。
お腹いっぱい食べた後は、やっぱり生徒の話で盛り上がります(たまに恋愛話(笑))

また冬の発表会でのみんなの成長が楽しみです(^^)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る