発表会

11月4日と5日に第21回ヴィエナピアノ・フルート教室の発表会がありました。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
欠席者ゼロ、時間もほぼ予定通りに終わりほっとしています(^^)

4日は午後、夜間の時間帯だったので、朝はゆっくり用意が出来て良かったです。
講師がただし先生、ふみか先生、ちえみ先生の4人で、ちえみ先生は今年ほぼ初めての発表会だったのですが、てきぱき動いてくれてスムーズに用意も出来ました(^^)
4日の反省点は、前日子供たちに邪魔されながら毎年受付に展示してある写真のパネルを作ったのに家に忘れたことです(T_T)
頑張って作って無事出来て嬉しくて玄関に飾ったら、そのままに飾りっぱなしになっていました笑

5日は前日に用意してある上に講師も総動員だったので、空いた時間に授乳しに家に帰ったりゆっくりみんなの演奏が聴けました!
長時間でしたが、楽しかったのであっという間に一日が終わりました(^^)

至らぬ点もあったと思いますが、来年は更にいい発表会になるように頑張りたいと思います。

今年はくまさんのバルーンアートをお願いしました。

今年最後の高校3年生の2人
「音楽を一生の友達に」をコンセプトにしているのですが、2人共音楽系の進路を選びました。
彼女たちはきっと音楽が一生の友達になるんだろうなと嬉しく思います。
同じ時期に習い始めてお友達になった2人。私も娘のように思っています(^^)
これから色んな経験をしていくと思いますが、成長を見守り応援したいと思います!

最後に風船を解体して講師一同で記念撮影(^^)

今年は桑の実さんのケーキにしました。みんな感想文に美味しかったと書いてありました。

たくさんの方に子供たちの写真をブログにアップしてとリクエストがあったので載せます。

発表会の風船を家に持って帰って一緒に撮りました。
もう来週で10カ月。2人共ハイハイでどこまでもついてきます(。-∀-)
2人で協力して悪さをするので目が離せませんが、元気に育っています(^^)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る