春のイベント

あたたかくなってきましたね。4月は新年度ですし、あたらしいことが始まりそうな季節でわくわくします。
教室では高校3年生の生徒が今年も無事音大などに合格し、4月から新しい場所で新しい生活が始まります。そして卒業した子たちがいる中で、初めてピアノやフルートを始める生徒も多い時期です。みんなに音楽の楽しさを伝えていけるように講師一同がんばってまいります。

子どもの生徒、おとなの生徒に関わらず一週間に一回、顔を合わせて関わって成長を見られるのはとても嬉しいです。

さて、来月4月は教室のイベントが沢山あります。

1日は高崎のシティギャラリーコアホールでおとなの教室の発表会。ピアノ、フルートのソロ、弦楽器も入ったアンサンブル、フルートのみのアンサンブル、キーボードのアンサンブル、と様々な編成で多くの曲が聴けます。
是非是非、足を運んでいただければ幸いです。

15日は姉妹教室、伊藤ピアノ教室の発表会。

22日は「子どものためのヴィエナコンサート」。みんなの良く知っている曲から、クラシックまでのプログラム。小さなお子さん向けの親子で楽しめるコンサートです。ヴィエナの子どもの生徒は無料で聴ける!教室ならではのイベントとなっています。

また、29日にはソプラノ歌手の石原理恵さんと伊藤正が出演するコンサート「歌の花束」が高崎ピアノプラザさんのシューベルトサロンで開催されます。
素晴らしい歌声を是非聴きにきてください!「月の光」「亡き王女のためのパヴァーヌ」などピアノのソロもあります。

そして、最後に、いつもの子どもネタです。どんどん歩くので、外で遊べるように庭に芝を植えます。手入れが大変・・・・・という話ばかり聴きますが、さてどこまでできるでしょうか

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る