ミニ発表会

5月20日、27日に子供の生徒のミニ発表会がありました。
ミニ発表会は前橋の教室で、担当している講師が生徒を紹介しながら和やかに行う発表会です。

大きな発表会からのみんなの成長を間近で聴くことのできる楽しい時間です(^^)
みんなとても上手に演奏出来ていました!

特に、産休の関係で他の講師に移動した生徒の成長がとても興味深かったです。
もちろん、その子の持っている性格や人柄が演奏に表れますが、プラスでその講師の要素も加わりやっぱり先生って大切なんだなと改めて感じました。

基本的にはヴィエナの先生たちは「音楽を一生の友達に」をコンセプトにしているので楽しくレッスンしています。
なので、ほんわかみんな笑顔なミニ発表会になりました(^^)

終わった後はみんなで魚喜さんで打ち上げをしました。
魚屋さんでも、みんな最後は甘いデザートを頼みます笑
みんなで生徒の話をしながら。より良い教室、発表会になるようこれからも頑張ります!

大きな発表会は今年も昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)で10月27日、28日に開催します。
またみんなの成長が楽しみです(^^)

毎度ですが、ミニ発表会の時に、子供たちの写真を見たい!とか、その後芝生はどうなりましたか?などとたくさんリクエストを頂きました。
芝生はその後無事に根づき(ただし先生とお父さんが丸3日かけて植えました。自宅に来る生徒さんはみんな業者さんが植えたと思ってビックリしま最近は出来ることがたくさん増えて水やりをしてくれます。
といってもホースを振りまいて片方どちらかをびしょびしょに濡らし、最後自分もびしゃびしゃになって私にもかけてきて、みんなでお風呂に直行パターンが多いです(。-∀-)

公園へ行けば滑り台やジャングルジムにも登り始め、目が離せません。
日焼け止めの大切さが身にしみる毎日です(。-∀-)
とりあえず、元気に育ってくれればと思いつつ大変ですが楽しく育児をしたいと思います(^^)

tomomi


この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る