再会!

暑中お見舞い申し上げます。
それにしても毎日暑いですね(。-∀-)
外に出るたびに汗が噴き出ます…

今年度も4月からたくさんの電話やメールがあり、たくさんの方が入会されました。
数年前まではいつも新しい方からの連絡だったのですが、最近は以前通われていた方からの連絡も多いです。
習っていたお兄ちゃんの妹が今回始めたい、習っていた大人の方のお子様が始める、一度辞めたけどまた始めたい等々。
今年は特にそういった方が多い印象です。

以前通っていたところにまた連絡するのは、逆の立場だったら結構連絡するのに勇気がいるんじゃないのかなと思うのですが、
みなさん口をそろえて「教室や先生が良かったので」と言って頂き嬉しい限りです(^^)

私は人を覚えるのが得意な方なので、だいたい皆さんの事を覚えています。
連絡を頂き名前を聞くと「前橋教室に○年前くらいに○○講師に習っていた方ですね」等言うとビックリされます。
たとえ他の講師に習っていてもいつも自分の生徒のように思うようにしています。

本当に懐かしい方にたくさん会えて嬉しかったです(^^)

今月からピアノを始めたAちゃんは6年前にお母さんが私にフルートを習っていて出産後に一度会いに来てくれた以来の再会。
あれから6年も経ってるんだ…と時間の流れにビックリしています。
年も取るはずだ(。-∀-)笑

ヴィエナを卒業してからも連絡してくれる生徒や親御さん、他の教室で頑張っている生徒さん。このお仕事は出会い(同じくらい別れもありますが)がいっぱいです。

音楽をしているみんなが「音楽が一生の友達に」なるお手伝いがこれからも出来たらいいなと思っています(^^)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る