カウントダウン@白井屋ホテル

今月の31日、年末に前橋の白井屋ホテルにてカウントダウンコンサートがあります。

エキサイトのニュースにも取り上げていただいています。

https://www.excite.co.jp/news/article/Ignite_318768/?p=2

共演はヴァイオリニストの眞田彩さん。枠にとらわれず、外国的な自由さを感じられる素晴らしい演奏をされるヴァイオリニストです。

ホテルのプランに組み込まれた宿泊者向けのクローズドなコンサートということもあり、価値がありますね。年末からお正月までの多くのイベントを含んだパッケージとのことです。

白井屋ホテルさんは群馬、前橋の魅力を発信する場所としての意味合いも強く持ってくださっているので、前橋出身者としてはこのコンサートを通じて少しでもこの場所の魅力を伝えたいと思っております。

コンサートの内容は世界の様々な場所の素敵な設備をそなえたホテルにちなみ、各国の個性的な音楽をお届けする予定です。

さて、とはいえ、前橋の魅力とは・・・と考えたときに、なんだろう?と。

町の雰囲気も人も落ち着いているし、あまりこれが観光的に「売りです!」というようなものがありません。ただリサーチしていくと、「それが逆に良いところとでしょ」いう声が多く聞こえてきて、緑が多い、便利な施設も多く住みやすいということでした。特に他から来た方はそうに感じるらしく、ずっと住んでいるとなかなか実感しないものです。

ただ、確かに山に行くのが好きな自分としては、本格的な山登りに1時間もかからずに行けるのは東京と比べた時にとても嬉しいなと思ったり、他と比べるといろいろ見えてくる気もします。

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る