自分のブログの番になると山ブログみたいになっていますが(笑)、前回はチャリティーコンサートのことだったので、今回はまた山でいきます。

さて、梅雨が明けてもう半月ほどでしょうか、本格的な夏ですね。平地よりは涼しいはずの山でも、川で泳ぎたくなるくらい暑いこともあります。

暑いと木々の緑も濃いです。ところでなんでこんなに山に行くのか自分で考えてみると、空気が好きなんですね。匂いとか、音とかも含めて。それになんだか自分の中がきれいに浄化される気がします。

ということで相変わらず夏の山に通ってます。

今回の山での初体験は雷。12時台に夕立?が来ました。一気に土砂降りの雨と雷です。雷雲はすぐ頭の上の様なので2回くらい雷が落ちた音がしたときは本気でびっくりしました。一人で後ずさってました(;一_一)

そして土砂降りの中歩いていると、今度は横から雷のような音がしてきました。何かと思って覗いてみるといつもは気がつかないくらいの水の流れが茶色い川になっていました(+o+)

その川はこれから行く道に流れ込んで来ています。ということで道が川になってしまいました。川の中を歩いているのと変わりません。 そんな障害にもめげず、下についたときはまさしく「生還した」でした(^.^)

こんなこともあるけども楽しい・・・んですよね(^.^)

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る