師走

今週の日曜日のクリスマスの日に子供の発表会を行います。

先週はホールでリハーサルを行いました。
平日2日間、3時から夜の10時前まで生徒が入れ替わり立ち替わりであっという間でしたが、正直疲れました(。-∀-)(笑)
でも、普段くみこ先生やただし先生の生徒さんの演奏を聴く機会が少ないので、みんなの演奏を聴けてとても楽しかったです♪

良く出来た子も、良く出来なかった子も後5日で発表会!!
みんなで楽しい発表会を作れるように、精一杯頑張りたいと思います(*´エ`*)

私はこれが今年最後のブログになるかな(*´エ`*)

このブログを私の知っている方や知らない方も色んな方に見ていただきとても嬉しいです。
このブログを通じて、美味しいご飯屋さんや、良いお店を紹介してもらったり、山や器の話に盛り上がったりと色々楽しいことがありました。
絶対にブログを見ていないだろうなと思う生徒さんに、レッスンの帰りに「車で長崎までお疲れ様でした」と言われたり(笑)
体験で来て頂いた方の中に「ブログを見てとても楽しそうな教室だと思って体験に来るのを楽しみにしていました」と言って下さった方もいらっしゃいました♪

1年ちょっとブログを書いて思ったことは、ただ教室の先生と生徒ではなく色んな交流が出来たらいいなと言うこと。
そして、生徒さん同士でも何か情報交換できる場があればなと思います。

来年は、縦だけでなく横の関係も築ける教室に出来たらなと考えています(*’ω’*)゚+.゚。

そのひとつとして、2週間前くらいからまだ前橋教室だけですが掲示板を作りました。
今のところ、

●発表会で使えるような靴を差し上げます(2足あります)
●音符カードを忘れています
●リハーサルの時にビデオのバッテリーの忘れものがありました

等貼っていますが、これからは何か交流出来るようなことを考え高崎教室にも掲示板を作ろうと思います。

より良い音楽の出来る環境を目指して、みんなが音を楽しむ教室にしたいと思います(*´エ`*)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る