発表会

11月3日、4日に子供の発表会を前橋市民文化会館で行いました(*´エ`*)

1部の生徒さんと、何人かの私の生徒さんにはお話したのですが実は前日の2日は日帰りで大阪に行っていました(。-∀-)
私がヴィエナの講師になった年に一緒にフルートの演奏会をしたお友達の結婚式が大阪でありました。
大学からの友達で卒業後も私はウィーン、友達はドイツに留学していて、留学中もお互いの家に遊びに行ったりしていた本当に大切な友達。

友達のご両親にも本当にお世話になっていたし、ただし先生もとっても仲がいいので2人で車を走らせて行ってきました。
滞在時間9時間、移動時間15時間の旅でしたが、行けるもんですね(笑)

大学仲間は今でもみんな現役で演奏や指導をしているので、フルート6重奏で演奏もしてきました!

そんなこともあり、3日は大変だったのですが今年からまきこ先生という強い味方がいたので本当に助かりました!!
細くて華奢なのにとってもパワフル!!大活躍でした(*´エ`*)

発表会は2日間続けてホールを借りられたのでただし先生がデザインした発表会のプログラムとお揃いのバルーンを作ってもらいました。

みんなしっかり演奏して

1部と4部ではみんなでボディーパーカッション

連弾も背景の色を変えてもらったりして楽しく演奏出来ました。

私は講師演奏として1部まきこ先生とネコバス、4部まきこ先生と君をのせて、5部ただし先生とヴィドールのスケルツォを演奏しました。
5部の講師演奏は3日のみんなの演奏を聴いて、自分も何かに挑戦しようと前日に暗譜をしました(笑)

本番良く出来た子、良く出来なかった子と色々ありますが大きな舞台で立派に演奏している姿を見るとみんなキラキラと輝いていました!
こういった経験は必ず大人になったら活かされると思います(*´エ`*)

また来年みんなの成長した姿を見るために、レッスンを張り切って頑張りたいと思います!!

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る