ヴィエナコンサート

もう一カ月近く前になりますが、4月27日にヴィエナコンサートを開催しました。

今年はオーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの方をお呼びして、プラス私とただし先生が加わり大人数のコンサートになりました(*´エ`*)
ここ最近ずっと弦楽器のコンサートが続いていたのですが、この編成のコンサートがしたいと話を持ちかけたのは私でした。

昨年12月に木管五重奏で演奏会に出たのですが、その時に凄く楽しくかったのとプーランクの六重奏を演奏したかったからです。

今までフルートや弦楽器とはたくさんコンサートをしたことがあったのですが、木管五重奏はあまり経験がありませんでした。
人数が多くなると人集めが大変で、しかも合わせの日程を決めるのも一苦労です。
しかし、みなさんとてもいい方で楽しくていい音楽を作ろうと合わせもたくさんして、いい状態で演奏会をすることが出来ました。

曲も私のやりたかった曲ばかりを選び、大変でしたが本当に素晴らしい経験が出来ました(*´エ`*)

きっと一番楽しんでいたのは私だったと思います(笑)
たくさんお花等も頂きありがとうございました(*´エ`*)

またこのメンバーで演奏会が出来たらいいな!
このような経験をレッスンで活かせるよう頑張ります。

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る