久しぶりの生徒募集チラシ

今回、講師を増やすことが出来、久しぶりに教室のチラシを作りました。

ここのホームページと同じような感じで作っていこうと決め、トップページのスライドの写真や文、いつも使っている「音楽を一生の友達に!」というコンセプトなどを入れてレイアウトを始めました。

おとなの教室のことも含めA4一枚にまとめるというのはとても難しく、またそれを見栄え良く明るいイメージにするのにも時間がかかります。

このようなチラシの作成などをするといつも思いますが、いらないところを削ってシンプルにまとめるというのは、大変な作業ですね。

それにいらないところといっても、普段から教室をもっと良くしていこうと常に考えているわけなので、いらないところが見当たらない(笑)

それを削っていってシンプルになり、そのチラシを見る人が読みやすいのが良いと、何かに書いてありました^^のでその通りにしています。

前回のものを参考にしようと思いパソコンの中を見てみても、前回はなんと2010年!私がウィーンから帰ってきてすぐです。5年間のうちには教室の様々なところが変わっているので、全く参考にはならず、1から作りました。と、いろいろありましたが、完成し配布もほぼ終わりましたのでホームページにも掲載したいと思います。

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る