おとなのピアノクラブ発表会

9月4日(月)と6日(水)に10数人ずつ、クラブの合同発表会を行いました。
4日はプリモピアノクラブとエチュードピアノクラブ。6日はクレッシェンドとルフランピアノクラブです。
1人が第1部で1曲、第2部で1曲と合計2曲を演奏しました。1人ずつ私が演奏者のお人柄とかエピソードを紹介しながら進めました。
以下の様子は6日(水)のものです。

Kさん ソナチネ1番

Sさん グノーのアヴェマリア

Kさん 城ヶ島の雨

私(久美子)モーツァルトのロンドニ長調

10時に開始し12時からは懇親会。近くのお米屋さん「ふくや」の美味しいお弁当、また食後はお菓子をいただきながらのとても楽しい懇親会でした。お菓子の差し入れやSさん、Kさんの手作りの漬け物もみんな味付けに感心しながらいただきました。
食後はお一人お一人感想を話しました。みなこの発表会に向けて頑張った様子が伝わってきました。懇親会は2時間、とても盛り上がって続き、14時に終了しました。
大変だったけれどみなさん次回も参加したいという気持ちは一致していたようです。

※クラブの紹介
第1.3週の月曜9時半~、水曜9時半~、水曜13時~、金曜13時~、の4クラブで各2時間程度です。
ひとり20分の個人レッスン形式なので曲は自由。待っている間は別の個室でグランドピアノでの練習も交替で出来ます。
クラブとは言っても運営はヴィエナなので会長等の役員は一切ありません。ヴィエナのホームページにもありますが、月謝は4320円です。
詳細は講師、伊藤久美子まで(090-4827-3550)

kumiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る