教室の卒業生と子供たち

最近の正先生ブログで、お堅い教室のようなイメージになっております(笑)
皆さま、ご無事にお過ごしでしょうか?新型コロナウィルスの影響で予定も大幅に変わりましたが、私自身はすこぶる元気です(^^)

半年ぶりにブログを書きます・・・前回書いてからの流れをまとめて。

年末年始に成人になったMちゃんとAちゃんが着物姿で遊びに来てくれました。ブログに写真載せていい?と聞いていたので、いまさらですが美しい2人を載せます。(2人共小さな邪魔ものが入っている写真しかなかった・・・)

2月には我が子達が3歳になりました!

人生の中でとても濃い3年間になりました。2歳を過ぎたころから2人で遊んでくれるようになったので手がかからなくなったのですが、3歳過ぎてからはもっと手かがかからなくなり、少女になった感じがします。

3月はHちゃんが音大を卒業!でも、卒業式はコロナの影響で中止になってしまいました・・・写真を撮った時にわざわざ会いに来てくれました(^^)

4月からは我が子達の幼稚園が始まる!!予定でしたが、コロナで自粛し、そのまま5月いっぱいまで続きました。でも、入園式には参加出来ました。子どもが出来るまで、イベントで親が泣くなんて…と思っていたのですが、いつも感動で泣きそうです(笑)

4月18日に予定していた大人の発表会もコロナで延期になり、自粛期間はコロナでどこにも行けず、ずっと家で過ごしていましたが、プールをしたり、庭でBBQをしたり、凝った料理を作ったり、マスクを作ったり…で充実した日々を過ごしました。

6月からは待ちに待った幼稚園が無事始まりました!幼稚園=楽しいところと洗脳し続けたからか、毎日元気良く通っています(^^)家では好きなものしか食べなかったのに、給食も毎日完食し、最近は何でも食べるようになってきました。

子ども達の成長を感じつつ、自分も成長しないとと思う日々です。

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る