ミニ発表会を開催します!

6月の13日に毎年恒例のミニ発表会を開催します。昨年はコロナの影響で無くなってしまいましたので、2年振りとなります。

5月か6月に行っている、前橋教室のホールを使用してのアットホームな発表会。講師が生徒を口頭で紹介しながら進めていきます。普段はあまり接することが無い子もいるので、レッスンの様子や学校での様子がうかがえて、演奏と共にそれもとても楽しみにしています。

とは言え、今年も開催出来るかは微妙で、コロナの状況にかかっているところです。その為、できるだけ時間も短く抑えるように紹介も無しです。

そしていつもは、ホールに60名程度入って満員でしているのも今年はだめなので、半数に抑えて、部を細かく分けて予定しています。出入りの時間を含めると幼児でも15名程度で1時間はかかるので、スケジュールを調整中です。

その様な対策をした上で、今回は希望者のみの出演。半分くらい出演するのかなと思っていたら、リストを見るとほぼ出演ばかり!医療関係の方などは職場から外出自体を止められていたりもする中、親御さんは来なくても、子どもだけの出演ということもあります。

「イベントが全部無くなってしまってつまらない」という声もあるので、何かしたい!と思っている方が多いということかと思います。

小さな目標が沢山あることで、興味や成長が促進されるのは大人も子供も同じ。みんなの前で演奏することで自信をつけて、音楽をより楽しめる様になって欲しいと願っています。

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る