1300×2

お盆の休みに長崎に行ってきました。友美せんせいのお父さんの実家に遊びに行きました。
久しぶりの海に。前行ったのは・・・と思い返すと、ウィーンからの帰りに寄ったエジプト!それ以来です。

海を楽しみにしつつ、飛行機で行くかフェリーで行くかなどと悩んだ結果、車で行くことに決定!(゜o゜) 群馬から長崎まで1300キロあります。「陸は続いてるから行ける!」と楽観的だったのですがやっぱり遠い・・・運転を交代しながらなんとか着きました。

そして着いた日からさっそく海潜り。久しぶりの海はやっぱり楽しいです。岩に着いているあわびなどを見つけようと必死で探します。が、岩との見分けが全くつかず釣果?はゼロ。貝探し初めての素人には無理でした(;一_一)
貝殻の4つの突起を目印に探すようです。

次の日は朝から小舟で海へ釣りに。そして・・・酔いました(+_+)
初の船酔い、なさけない。陸に揚げてもらっても地面が船みたいに揺れます。辛かった(@_@)

酔いがなおればそれからは焼き物で有名な伊万里に行ったり、観光をしたりと長崎旅行を満喫しました。

群馬に住んでると魚をあまり食べないので舌が肥えませんが、今回いろいろ頂いて初めて魚がちょっと分かるようになりました。などなど、船酔いも含めいろんな経験をさせてもらいました。お世話になったみなさんありがとうございます(^-^)

帰りも1300キロ、21時間で群馬着でした!

tadashi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る