発表会

12月2日と9日に無事子供の発表会が終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2日はみんなの上達ぶりに感激し、9日はほとんどが中学生以上でまるで演奏会を聴いているような感じで感動しました(*’ω’*)

みんな本当に上手です!最近実感することは、日々の練習の大切さ。
毎日ちゃんと練習すれば、絶対に上手になります♪

私目線の発表会の感想は、小さい子メインになりますが、

去年までピアノで発表会に出ていたNちゃん。去年の私の講師演奏を聴いてフルートをしたい言ってくれて3月から始めました。
まだ9カ月ですが、立派に演奏しました!!

連弾で鈴を持って登場したWちゃんは私のひとつ前のリハーサルの記事にも写真が載っていますが、発表会に出たくてしかたない様子(笑)
鈴を持って3人でやっていいよ!といったら、自分の振り付けも考えて登場。完璧に可愛い鈴の音を聴かせてくれました(*´エ`*)

後はみんなで去年同様にボディーパーカッションをしたり、

講師演奏でたくさんフルートを吹いたりとても楽しかったです(*´エ`*)

ひとつ反省点は、服装がとても地味だったこと(。-∀-)
一応この日の為にキラキラしたセーターを買ったのですが、全然目立たなかったようで。
講師演奏もその前に生徒と一緒に演奏したりしていたので、生徒より目立ってはいけないと思い今回はドレスを着ませんでした。
せめて髪飾りをと始めは着けていたのに、ボディーパーカッションでサンタの帽子をかぶった時に外してから終わるまで忘れていました(笑)
来年(11月3日、4日に開催予定です♪)はもう少しオシャレしたいと思いました(。-∀-)

まぁ、私のことはどうでもいいのですが(笑)みなさん本当にお疲れ様でした!!
来年も頑張りましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る