ヴィエナ新講師 黒沢真木子

すてきな先生が教室に加わりました!

明るくて、とてもさわやかな先生です。もちろんピアノも抜群。
レッスン曜日は平日(曜日は4月に決定)の午後~夜と、土曜日の14時~夜です。
無料体験レッスンを4月にして、その後5月からレッスン開始となります。

まきこ先生は4月からOKなのですが、今、増築している部屋がまだ完成しないのです…。
大工さんが頑張ってくれています!柳さん、涌井さんありがとうございます!家をたてるには本当に多くの方にお世話になります。みなさんに感謝です。

新緑の5月から、木の香りのする新築のホールでの新しい出発!気持ちもうきうきします。
今の高崎のホールより、少しだけ小さな部屋ですが、天井の高さは今のと同様、とても高くて、開放感にあふれています。
本当に建築会社、広瀬住宅さんの新築は何年も新築の木の香りがして、私は前橋館も高崎館もそれを味わうのが大好きでした。またその香を味わえるのは嬉しいです。

小さな生徒、とくに友美せんせいの生徒は、小さな子が多いのですが、しょっちゅう「先生、何作っているの?どういう部屋ができるの?」と先生を質問ぜめにするそうです。

一年以上、生徒募集をストップしていた高崎教室。特に土曜日はもっと前からストップしていました。待ちに待った再開です!

入会希望のみなさんおいでください。といっても、平日1日、と土曜なので20人ほどでまたストップです…開講を待っていた子どもたちの体験レッスンも始まりました。入会したい方は今がチャンスです。ぜひ、代表伊藤久美子までお知らせください。メールより電話が対応が早いです。

私の失敗談を一つ。

ヴィエナはキャンセル待ちの制度を作っていません。数か月前に、お断りしてしまった方に「再開しました!」の電話を入れようにも、控えてもいません。ただ携帯に電話をいただいたとき、一応「4歳女の子高崎満席」程度だけ残していました。

いつ電話をいただいたのかわからないのですが比較的登録番号が新しい方にのみ、「ヴィエナピアノ教室の伊藤と申しますが、再開しまして…」と電話を入れていました。

きのうまた「ヴィエナピアノ教室の…」と電話したら「ああ先生、ピアノお世話になっています!」「えっどこで???」「ヴィエナですよ。」「えっ○○ちゃんちですか?」「はい。」また別の電話でも「ヴィエナ…」「はい、○○の母ですが、なにかありましたか?」

こんなことを3件もしてしまいました。携帯詳しくないのですが、登録番号がなにか更新とかで入れ替わるのかもしれません…。Kさん、Oさん、Tさん、変な電話してしまって失礼しました。

kumiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る