発表会に向けて

ここ最近少し涼しくなりましたが、毎日暑いですね(。-∀-)

来週から子供たちは学校は夏休みになる楽しい時期になりますが、そろそろ発表会の曲を決めています。
今年は去年より1カ月早く11月に発表会が行われるので気がつけば後3カ月半!?
小さな生徒はまだいいですが、大きな生徒は曲を決めて夏休みの間に練習を頑張ってもらおうという感じです!

結構みんな「あの曲やりたい!!」と意見を言ってくれるので決めやすくはありますが、連弾があるので2曲選ばなければいけません。
しかも、連弾はソロの曲や親御さんのレベルによって簡単にしたり、難しくしたり、作ったり、編曲したり・・・

今部屋や鞄の中が楽譜でぐちゃぐちゃですが、11月にみんな楽しく笑顔で発表会が開催出来るように頑張ります(*´エ`*)

全く関係のない話ですが、先日東京で涼しげなグラスを求めギャラリー巡りをしました。
3軒まわって、ただし先生は2つ目のお店で日本酒セットを購入。
3つ目のお店で私は一目ぼれしたグラスを購入。

グラスを包んでもらっている時にただし先生の買ったものを開けて店員さんに見せるとビックリ!!
このグラスはただし先生の買った日本酒セットの作家さんの奥様だそう(ノ・ω・)ノ

2人で夫婦の作品を購入したみたいです(笑)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る