夏休み

こんにちは。夏休み、いかがお過ごしでしょうか?生徒さんの肌が日々小麦色になってゆくのを見て、夏を感じる今日この頃です。暑いですね。

さて、9月に行われる敬老の日のコンサートの中のアニメコンサートですが、恐れ多くも私が演奏させて頂くこととなり、皆さんがどんなアニメを見てらっしゃるのか色々と伺っています。

もう全く知らないものばかりなんだろうなーと思ってたところ、アンパンマン、おさるのジョージ、ジブリ…私も馴染みのあるアニメばかりで、とても嬉しいです♪

リクエスト等ありましたら、是非お知らせくださいませ(^-^)/

ところで夏休みらしいことをひとつ。この間、上野動物園に行って来ました。動物園なんて久しぶりでドキドキしたのですが、とっても楽しかったです。

パンダさんは笹を食べてましたが、

両手を使って外側の固いとこを剥いて、中の柔らかいとこを食べるのですね。器用ですね!

鼻でほうきを持って、お客さんを楽しませてくれてます。笑ってますね!

閉館までいたのですが、閉館するときに、聞いたことのある音楽が流れて来ました。あら、これは何の曲だったかしらと耳をすませたら、サン=サーンスの白鳥でした♪

ということで白鳥の写真を…と思ってうろうろしたのですが、白鳥を探し出せなかったので、

フラミンゴです♪綺麗ですね。さすが動物園、音楽でも楽しませてくれて、大満足でした。

皆さんも素敵な夏休みをお過ごしください♪

makiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る