私の趣味

この前「先生の趣味は何ですか?」と聞かれ、「旅行、食器集め、料理・・・」等色々考えていたら全て「食」にまつわるものでした(笑)

私は美味しいものを食べることが大好き(みんなそうですよね)(*´エ`*)
旅行の目的はいつも観光ではなく、その土地の美味しいものを食べることです(笑)
日本国内ではもちろんですが、海外にも食を求め旅に出かけます!
最近ハマっていたのが「タイ料理」

学生のころアジアン料理のカフェでバイトをしていてその時にパッタイ(タイ風やきそば)を食べた時は衝撃を受けました(ノ・ω・)ノ
今まで食べたことのない不思議な味。だけど癖になる・・・
どうやって作るんだろうと色々調べて食材を買って作ってみてもしっくりいかない。

じゃあ、本場の味を確かめに行くしかない!!と2年ほど前初めてタイに行ってみました。
もうどれも美味しくて(辛いものやパクチーの嫌いな人にはキツイかもです)タイ料理を食べまくりました!
ハマりすぎて現地の料理学校へ行って作り方を教わったりもしました(笑)

普段はそんなに食べないのですが、たまに無性に食べたくなるときはタイ料理を作ります。
作り方を解ってしまうととっても簡単でパッと出来る料理ばかり。

左上:パッタイ 
右上:パックブン
左下:タイカレー
右下:カオマンガイ

タイのバンコクまで飛行機で約6時間。御飯は美味しいし物価は安いしマッサージも最高なのですがもうちょっと近かったらいいのにな。

ということで、タイの魅力をお届けしました(笑)

tomomi

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る