アニメコンサート

最近すっかり涼しくなり、秋の気配が濃くなって参りました。芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。何の秋にしようかなと迷いますが、やはり今年も食欲の秋に落ち着きそうです…

9月16日、ヴィエナ前橋館ではアニメソングコンサートがありました!
今年は私が演奏させて頂きました。
親しみやすいアニメソングを色々と聞き、どれを演奏しようかと考える時間はとても幸せなものでした♪

ですが当日、なんと関東を台風直撃…。これはお客様があまり集まれないのでは…、と心配でしたが、お足元の悪い中沢山の方々にお越し頂き、とても賑やかで楽しいコンサートとなりました!ありがとうございました。

初めはプリキュアやクレヨンしんちゃん等、今流行っているアニメソングを集めました。
全体にゴージャスな曲が多かったので、その雰囲気を崩さず演奏出来ていたら幸いです。皆さんの歌声がちらほら聴こえて、とても嬉しかったです(^-^)/

中間のポニョとトトロでは、皆で楽器を鳴らしたり、歌ったり…ピアノの音が殆ど聞こえないくらい(笑)とてもハイテンションに盛り上がって下さり、演奏しながら楽しくて笑いが止まりませんでした。

最後は、友美先生のフルートと一緒に、ディズニーの名曲を。フルートの柔らかい音色でとてもロマンチックな雰囲気に…。ホールニューワールドでは、弾きながらうっとりしてしまいました(笑)

そして最後は皆で、「小さな世界」を歌って終わりました♪
素敵な大合唱で、本当に素晴らしい時間でした!また皆さんと楽しめるコンサートが出来たらいいなぁ…と思いました♪

makiko

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る