新型コロナウィルスに対するViennaとしての対応

・3月 教室の入り口に、「手洗いをしてください」と掲示を開始

・4月 マスクの着用のお願いも合わせて記載

今回4月16日の緊急事態宣言の全国への拡大を受けて上記に加え、当面の間の追加対応として以下のように致します。

・講師と生徒の距離をできるだけ取る。教室は一番小さい部屋でも20㎡程度(約13畳)あり、個人レッスンはその部屋に2名か、3名ですので、2m以上の距離を取ることは十分に可能です。

・教室自体には24時間換気の機能がありますが、加えて、生徒の入れ替わりの際に換気をする。

・小学生以上の生徒は親御さんの付き添いが無くてもOKとする。家庭での練習のためにレッスンの録音や撮影もOK。幼児の生徒は家庭での練習のため付き添いがあったほうがよいと思いますが、講師が個別に判断します。

・前橋教室は、生徒の入れ替わりの際に次の生徒は廊下で待機する。高崎教室については待機場所がないので、時間になったら入室する。レッスン開始時刻より早くは入らないようにしてください。教室側もレッスン時間を厳守していきます。

以上となります。細かい個別の対応について、また上記以外の必要と思われる対策については各講師がぞの都度判断したいと思います。

またピアノの鍵盤をアルコールで拭くことも検討しましたが、ピアノの鍵盤にアルコールが適さないということですので、レッスン前の手洗いの徹底をしてください。

大変な時期ですが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る