おとなの音楽教室 発表会2021

4月24日土曜日に高崎シティーギャラリーコアホールで大人の音楽教室の発表会を開催します。

昨年はコロナでの緊急事態宣言等があり、ホールが閉鎖してしまったため中止(延期)となりました。結局その間も中々日付を設定することが難しい状況で、一年が開いてしまいました。

フルートのアンサンブルは現在コロナの影響で休止中なので、参加がありませんが、その他のプログラムは、お陰様でほぼ例年通りの開催ができることとなりました。40数名の方が参加します。

昨年の発表会で弾くはずだった曲を、ここまで温めて来て満を時して演奏する方、新しく曲を選んだ方、もう10年ほど毎回参加されている方、そして今回初めて参加される方など、皆それぞれの想いを持ってのステージでの演奏になります。

長く続けていらっしゃる方が多い、おとなのピアノやフルート。「音楽一生の友達に」と言う教室の目標を体現してくださっていてとても嬉しく思っています。

ステージでは緊張感も含め楽しんでいただければと思っております。

そして、昨年子どもの教室(高校生まで)の教室紹介動画を作り、おとなの教室の動画も作ろうとしたところで、発表会が中止になってしまい、撮影ができなかったので、今回こそは作成して紹介できる様にしようと思っています。

コロナの影響がある中ではありますが、足を運んでいただければ幸いです。

この記事をシェアする

ARCHIVES

ページ上部へ戻る